北フランス トルービル 

北フランス 港町 トルービル ここを訪れた日は夏でも寒い一日だった。かつて映画「男と女」の舞台になったドービルの隣町。2人の中年男女は冬の海岸の街で出会う。この映画は震災で崩壊した阪急三宮駅にあった阪急文化という小さな映画館で見た。主演のアヌーク・エーメは何て綺麗なんだろうと思った。音楽はやたらヒットした。小柄なジャン・ルイトランテイニアンも格好良かった。今では古いフォードムスタングでラリーの後モンテカルロからパリ、モンマルトルの彼女の自宅に駆けつけるのも良かった。一度訪れたい海の町ドービルだった。その隣町の漁港トルービルで昼食。美しい小さな港町だ。パリからの日帰りの小旅行だった。